タダラフィルは通販購入できるのか

タダラフィルとは

タダラフィルとは、PDE5阻害薬の中の一つの成分です。
PDE5阻害薬とは要するにED治療薬のことで、タダラフィルの正規品はシアリスの名称で知られています。
食事の影響を受けにくく、投与から最長36時間作用するのが、この成分の特徴です。
従来のED治療薬に比べて服薬のストレスがなく、また1錠で長時間楽しめるという点から2013年にはED治療薬の中で世界シェアNo1にもなりました。
2003年に販売開始、日本では2007年に厚生労働省により製造販売承認を受けています。
正規品は日本イーライリリー社のものです。

先発医薬品と後発医薬品

医薬品には先発医薬品と後発医薬品が存在します。
先発医薬品とは新薬のことで、特定の有用成分を用いて製造された世界初の医薬品です。
先発医薬品には開発社の権利とコスト回収のため一定期間は医薬品特許が設けられています。
タダラフィルの先発医薬品はシアリスになります。
後発医薬品とは新薬と同一成分で製造される医薬品です。
先発医薬品の特許が切れた後に同一成分を使用して同等の効果を持つ医薬品を製造することが認められています。
後発医薬品にはメガリス、タダリス、タダシップなどがあります。

購入方法とは

タダラフィルを購入する際は、病院で処方を受けるもしくは個人輸入を行うことになります。
先発医薬品であるシアリスなら病院と個人輸入のどちらでも購入可能ですが、後発医薬品なら個人輸入に限られるでしょう。
国内で認められている正規販売ルートは病院ですので、本来なら病院を受診して先発医薬品を処方してもらうのが望ましいとされています。
ただ、後発医薬品も安全性に関しては問題なく、また先発医薬品に比べて安いという特徴があるため費用負担を抑えたいのなら個人輸入でも構いません。

個人輸入とは

個人輸入とは、海外メーカーおよび海外販売業者から直接商品を通販購入する方法です。
ただし海外との取り引きなのでリスクも大きくなり安全性が懸念されますので、個人輸入代行業者を介しての購入が勧められています。